アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オウチ」のブログ記事

みんなの「オウチ」ブログ

タイトル 日 時
11/17本日オープンします*自宅ショップROPPY
11/17本日オープンします*自宅ショップROPPY あっ!とゆうまに11月も半分過ぎてしまいました 日にちが経つのが早いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/17 00:55
こないだのROPPY&リッツの誕生日*自宅ショップROPPY
こないだのROPPY&リッツの誕生日*自宅ショップROPPY 先週の水曜日 久々にROPPYオープンさせていただきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/19 16:54
大変ご無沙汰しております*自宅ショップROPPY
大変ご無沙汰しております*自宅ショップROPPY 大変ご無沙汰しております 3ヶ月近くブログも放置… ROPPYもなかなかオープンできずで申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 12:36
2017年になって*自宅ショップROPPY
2017年になって*自宅ショップROPPY 2017年になって、もう1週間が経ちました 早いな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 02:21
もう大晦日*自宅ショップROPPY
もう大晦日*自宅ショップROPPY 今月初めの【ROPPY 3day shop!】以降 なかなかROPPYオープンできなくてすみません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 00:53
5/6本日お休みです&GW中盤*自宅ショップROPPY
5/6本日お休みです&GW中盤*自宅ショップROPPY GWも後半になってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 13:33
本日お休みです*自宅ショップROPPY
本日お休みです*自宅ショップROPPY 一気に寒い毎日が続きますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 12:44
昨日のROPPY*自宅ショップROPPY
昨日のROPPY*自宅ショップROPPY 昨日は今年最初のROPPYのオープン 相変わらず、のんびりぼちぼちオープンしてました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 18:02
3連休*自宅ショップROPPY
3連休*自宅ショップROPPY 先週末は3連休でしたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 21:44
お弁当*自宅ショップROPPY
お弁当*自宅ショップROPPY 12月24日。今日はクリスマスイブですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 17:10
おうちごはん*自宅ショップROPPY
おうちごはん*自宅ショップROPPY 毎日まいにちパタパタしながら作ってます〜 まぁ、みなさんそうですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 07:42
おうちごはん*自宅ショップROPPY
おうちごはん*自宅ショップROPPY 毎日まいにち作ってる家のごはん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 11:33
リッツの誕生日*自宅ショップROPPY
リッツの誕生日*自宅ショップROPPY 先週の火曜日。。 10月13日はリッツの8歳のお誕生日でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 00:12
3連休*自宅ショップROPPY
3連休*自宅ショップROPPY 先週の金曜日に久々、ROPPYオープンさせてもらって… 土曜日からは3連休〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 23:56
洗濯機&おうちごはん*自宅ショップROPPY
洗濯機&おうちごはん*自宅ショップROPPY こないだから調子が悪くなってたうちの洗濯機 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 22:39
久々の編みもの*自宅ショップROPPY
久々の編みもの*自宅ショップROPPY すっかり秋らしくなってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 22:24
シルバーウィーク*自宅ショップROPPY
シルバーウィーク*自宅ショップROPPY 日々の出来事を日記代わりにブログに綴ってるので… シルバーウィークの様子もアップさせてもらいます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 22:57
おうちごはん*自宅ショップROPPY
おうちごはん*自宅ショップROPPY あっ!とゆうまに終わってしまったシルバーウィーク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 14:26
先週末のことなどなど*自宅ショップROPPY
先週末のことなどなど*自宅ショップROPPY 今日からシルバーウィークに入りました〜。 が!次男くんの部活の秋季大会中で、公式戦や練習試合などの予定がギリギリにならないとわからなかったりするので なかなか前もって予定をたてて… というのがむつかしいんですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 12:09
お誕生日*自宅ショップROPPY
お誕生日*自宅ショップROPPY 9月に入ってから。。 私の周りはお誕生日続きです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/10 22:48
本日オープンです*自宅ショップROPPY
本日オープンです*自宅ショップROPPY 明日の日曜日はまたお天気が悪くなるみたいですが とりあえず今日は雨じゃなくて良かった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 12:34
お盆休み終了*自宅ショップROPPY
お盆休み終了*自宅ショップROPPY あっ!とゆうまにお盆休みも終了です〜 でもお盆休みといっても我が家は… 長男くんはほとんどバイト 次男くんも部活とそれぞれ忙しく 家族揃ってのお出かけもなしで、普段の土・日曜日のお休みの延長といったカンジです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 21:43
リッツのその後*自宅ショップROPPY
リッツのその後*自宅ショップROPPY 3週間ほど前にけっこうな大手術をしたリッツ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 16:44
お弁当*自宅ショップROPPY
お弁当*自宅ショップROPPY いよいよお盆休みです〜 が、毎度のことながら… 長男くんはバイトやったり。 次男くんは部活(公式戦)やったりするので。。 家族揃ってのお出掛けとかはないなぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 11:20
第2回なんちゃってお菓子教室などなど*自宅ショップROPPY
第2回なんちゃってお菓子教室などなど*自宅ショップROPPY ほんとに暑い〜 もうすっかり夏休みなんですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 22:19
本日お休みです*自宅ショップROPPY
本日お休みです*自宅ショップROPPY リッツの術後も順調でやれやれ〜と、ホッとしてます が、やっぱりまだちょっとしんどそうで いつもみたいな元気さはなく…。 さすがにそりゃあそうですよね。 アタマやお腹とけっこうな大手術でしたから ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 11:47
リッツの手術*自宅ショップROPPY
リッツの手術*自宅ショップROPPY 今年の10月で8歳になるリッツ… 今は7歳。 あっ!とゆうまに7歳になりました 7歳って、犬の年齢ではそろそろシニア世代なカンジです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 16:28
お弁当*自宅ショップROPPY
お弁当*自宅ショップROPPY ほぼ毎日作ってるお弁当 毎日、明日のおかず何にしよかなぁ〜と。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 23:49
オウチのことなど*自宅ショップROPPY
オウチのことなど*自宅ショップROPPY 昨日の朝。。 期末テスト中ですが、いつもと変わらず部活の朝練&放課後練習のある次男くんを見送るのに玄関を出たら… 今年初めてのアサガオが咲いてました〜 可愛い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 07:00
本日もお休みです*自宅ショップROPPY
本日もお休みです*自宅ショップROPPY どよーんと曇り空ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/20 12:40
本日お休みです*自宅ショップROPPY
本日お休みです*自宅ショップROPPY こないだまで暑いなぁ〜って言ってたのに… 昨日から肌寒いですね こうゆう時期は体調崩しやすいので、気をつけないと。 パタパタ〜と、一週間がホントに早いです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 13:10
お弁当*自宅ショップROPPY
お弁当*自宅ショップROPPY 先週末から中間テスト中だった次男くん 今日やっと終わりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 22:31
本日オープンです*自宅ショップROPPY
本日オープンです*自宅ショップROPPY 先週末はお天気も良くお出かけ日和〜 靱公園のバラ祭りへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 12:01
本日もお休みです*自宅ショップROPPY
本日もお休みです*自宅ショップROPPY 先週もお休みさせていただきましたが… すみませんが本日もお休みさせて頂きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 12:17
お弁当*自宅ショップROPPY
お弁当*自宅ショップROPPY 毎朝パタパタしながら作ってる【お弁当】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/20 13:20
先週のROPPY*自宅ショップROPPY
先週のROPPY*自宅ショップROPPY 先週のROPPYはのーんびりオープン それでもオープンしてたら… ご近所の方やROPPYの作家さんたちがちょこちょこと来てくれて。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 12:43
GW終了〜*自宅ショップROPPY
GW終了〜*自宅ショップROPPY あっ!とゆうまに終わってしまったGW ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 12:17
お誕生日&本日お休みです*自宅ショップROPPY
お誕生日&本日お休みです*自宅ショップROPPY 暑いぐらいのいいお天気ですね〜 GWも後半に突入です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 12:52
入学式*自宅ショップROPPY
入学式*自宅ショップROPPY 春だというのに今週は寒かったですね〜 卒業式やら新学期開始やらでパタパタしてました なので今週も一週間早かったです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 09:37
オウチのことなど*自宅ショップROPPY
オウチのことなど*自宅ショップROPPY 先週の日曜日。。 リッツとモカ連れて服部緑地へ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 23:09
本日お休みです*自宅ショップROPPY
本日お休みです*自宅ショップROPPY こないだのマルシェ出展から、約一週間。。 今週は次男くんの高校の物品購入に行ったり〜 『Small Kitchen』さんの【なんちゃってお菓子教室】やったり〜 いちおうバイトにも行ってるので、それなりにパタパタしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 12:32
なんちゃってお菓子教室*自宅ショップROPPY
なんちゃってお菓子教室*自宅ショップROPPY こないだのマルシェドママンの 『アントゥプティプ』さんで購入〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 01:16
卒業式*自宅ショップROPPY
卒業式*自宅ショップROPPY 3月12日は次男くんの卒業式でした。 肌寒かったですけど、お天気もよくて良かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 11:00
お弁当*自宅ショップROPPY
お弁当*自宅ショップROPPY 本日2回めの更新です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 21:43
先週のこと*自宅ショップROPPY
先週のこと*自宅ショップROPPY 先週の火曜日の10日は。。 次男くんの私立高校の入試でした 本命は公立高校なので、すべり止めです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 14:13
こないだのROPPY*自宅ショップROPPY
こないだのROPPY*自宅ショップROPPY こないだの土曜日のROPPYは終始かなり賑やかぁ〜 いつもお世話になってる作家さんたちや いつもお買い物に来てくれるママと子どもちゃんたち 初めましての方たちも〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/04 17:43
昨日のROPPY*自宅ショップROPPY
昨日のROPPY*自宅ショップROPPY 昨日ちょっと雨が降ってましたよね〜 うわぁ〜雨イヤやなぁ〜 なんて思ってたんですけど。。 ROPPYオープンの準備する頃には雨も上がってて良かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 19:45
1月7日*自宅ショップROPPY
1月7日*自宅ショップROPPY 本日2回目の更新です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/08 00:22
お正月休み*自宅ショップROPPY
お正月休み*自宅ショップROPPY お正月休みも終わって。。 今週からは仕事も始まりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/07 13:34
年末年始*自宅ショップROPPY
年末年始*自宅ショップROPPY 年が明けて。。 2015年になりました〜 本年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 00:02
いよいよ年末*自宅ショップROPPY
アレコレとしないといけない事はいっぱいで パタパタしてるわりに… なかなか用事がはかどりません〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 20:19
クリスマスのこと*自宅ショップROPPY
なんか、あーっ!とゆうまにもう29日です 今年も残すところあとわずか…。 ほんとに早ーい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 17:19
本日お休みです*自宅ショップROPPY
ROPPY 3day shop!から。。 あっ!とゆうまに一週間 早いなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 12:52
お知らせ&3連休*自宅ショップROPPY
あっ!とゆうまに11月も終わりですね〜 早いなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/29 09:35
先週末のこと*自宅ショップROPPY
この間の日曜日。。 弁天町でマルシェドママンが開催されました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 15:50
誕生日〜♪♪♪*自宅ショップROPPY
先週の木曜日。。 11月6日は私の誕生日でしたぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 17:19
本日オープンです&文化祭*自宅ショップROPPY
朝から雨降ってましたけど… とりあえずやみましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/01 13:36
こないだのROPPY*自宅ショップROPPY
すっかり寒くなってきましたぁ〜 風邪引いたりしないように、気をつけないといけませんね。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 18:16
セリアでお買い物*自宅ショップROPPY
昨日、お仕事終わってから久々に『セリア』へ〜 ハロウィングッズがいろいろある〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/30 23:47
今週のこといろいろ*自宅ショップROPPY
今週は祝日あったり。。 次男くんの体育祭があったり。。。 なんやかんやとパタパタしてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 23:50
じんちゃん*自宅ショップROPPY
9月22日はじんちゃん(私の父)の命日でした。 亡くなってから一年が経ちました。 去年の9月22日。。 長男くんと一緒に大学のオープンキャンパスに参加して… 帰ってから夕方に「晩ごはん何食べたい?」と聞くつもりでかけた電話に出ない。。 嫌な予感がしつつも、ひょっとしたらお風呂に入ってるかも…とか、 爆睡してしまってるかも…と、 無理やり嫌な想像は掻き消すようにしましたが。。 じんちゃんちに行くと嫌な予感があたってました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 23:07
3連休〜♪自宅ショップROPPY
あっ!とゆうまに3連休が終わってしまいました いつものことですけど 【3連休】といっても、長男くんはバイトがあったり。。 いちおう受験生の次男くんも模擬テスト受けに行ったり、ソフトボールの試合があったり。。 なかなか家族揃っての遠出は出来ませんが… それでも一緒に過ごせたり、一緒にごはんを食べたりと楽しく過ごせました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 22:14
ミシンがけ*自宅ショップROPPY
お盆やすみ中に買ってた布地を使って、久々にミシンがけ〜 何作ろかなぁ〜?って考える時間も楽しいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/20 09:25
お盆やすみ*自宅ショップROPPY
あっ!とゆうまにお盆やすみも後半になってきましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 23:09
優勝&お休みです*自宅ショップROPPY
あっ!とゆうまの一週間〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 11:23
先週の一週間*自宅ショップROPPY
先週のことをブログにアップしようと思いつつ… 今週もすでに後半になってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 21:56
ウチのコたち〜*自宅ショップROPPY
こないだから嬉しい出来事がちょこちょこと〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 16:32
この土・日曜日*自宅ショップROPPY
昨日はめちゃめちゃいいお天気やったのに… 今日は朝から雨が降ったり止んだり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 19:42
先週末からのアレコレ*自宅ショップROPPY
あっ!とゆうまにもう週末です 今週は特に早かったような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 09:26
冷蔵庫*自宅ショップROPPY
先週の火曜日…。 長年使ってた冷蔵庫が壊れてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 20:30
前回の続きです*自宅ショップROPPY
前回ブログの先週末についての続きです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 14:08
先週末のこと*自宅ショップROPPY
モサモサになってたリッツ。。 金曜日に堀江の『ワサビー』でカットしてもらって スッキリしましたぁー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 09:51
母の日のことなど*自宅ショップROPPY
こないだの日曜日は母の日でしたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 01:27
いろいろと。。*自宅ショップROPPY
なんとなく。。 ミシンがけがしたくなって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/30 23:05
ハッピーバースディ*自宅ショップROPPY
先週の金曜日、4月25日は。。 次男くんの15歳のお誕生日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 07:18
先週末のこと*自宅ショップROPPY
先週の土曜日。。。 ROPPY、お休みさせてもらって… ダンナさんと造幣局の桜の通り抜けへ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 09:19
3連休*自宅ショップROPPY
あっ!というまに終わっちゃった3連休〜 連休でしたが…長男くんはバイト! 次男くんは部活の公式戦!とゆうことで。。 家族でお出かけ〜♪とはならず (いつものことですが…...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 15:18
オウチのこと*自宅ショップROPPY
先週の金曜日。。。 3月14日は、長男くんの高校の卒業式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/18 22:15
本日openです*自宅ショップROPPY
あっ!とゆうまに2月が終わってしまって。。。 今日から3月ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 12:00
オウチのこと&オベントウ*自宅ショップROPPY
週末はいいお天気でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 08:25
本日お休みです*自宅ショップROPPY
今日も寒いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 13:58
先週末のこと*自宅ショップROPPY
先週末も今週末も。。 雪降りましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 20:08
節分&オベントウ*自宅ショップROPPY
こないだの節分の日。。 恵方巻きを作りましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 01:17
こないだのROPPY*自宅ショップROPPY
先週の土曜日♪ お天気も良くって。。 「今日はROPPY日和ですね〜」なんて、LINEに嬉しいコメントをいただいて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 17:59
【nayuta】さん*自宅ショップROPPY
昨日は、【nayuta】3号さんが来てくれましたぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 12:56
明日お休みです*自宅ショップROPPY
年が明けて。。。 あっ!とゆうまにもう10日 早いなぁ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 22:59
年末年始*自宅ショップROPPY
あっ!とゆうまに新年を迎えることになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 22:46
オウチのこと♪自宅ショップROPPY
今日は、早朝からバタバタ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 23:14
オベントウ*自宅ショップROPPY
ついでにお弁当のブログもアップ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 14:15
こないだの3連休♪自宅ショップROPPY
先日、3連休のことをブログにアップしてたのに。。 アップしてすぐに自分の操作ミスで削除してしまいましたぁ なので、改めてアップし直し。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 17:29
先週末。。。*自宅ショップROPPY
あぁーまたまた一週間が早いです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 09:38
じんちゃん*自宅ショップROPPY
先週土曜日の『きのことり』さんのワークショップや日曜日の長男くんと一緒に行ったオープンキャンパスのことなどなど。。 ブログにアップしようと思ってた矢先に… ブログにもちょこちょこ登場してた じんちゃん(私の父)が22日の日曜日に亡くなってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/27 01:11
慰安旅行♪自宅ショップROPPY
先週の土曜日♪ ROPPYをお休みさせていただいて。。。 バイト先の会社の慰安旅行に参加させてもらいました 行き先は、京都〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 07:35
この土・日曜日♪自宅ショップROPPY
この間の土・日曜日は、本当によく雨が降りましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/27 02:01
今年のお盆休み♪自宅ショップROPPY
今年のお盆休みが終わりました。。。 今年も長男くんのバイトの休みと次男くんの部活の休みがバラバラで (次男くんの部活の休みは一日だけだったし…) 家族揃ってのお出掛けとはならず まぁ〜子どもが大きくなってくると仕方ないですね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 15:26
8/10本日お休みです*自宅ショップROPPY
ほんっとに毎日暑い〜 暑すぎます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 13:53
7月も終わり*自宅ショップROPPY
毎日、暑いです〜 ムシムシ蒸し暑い〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 00:08
7/20のROPPY*自宅ショップROPPY
昨日のROPPY。。。 暑いなか、お越しいただきありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/21 13:07
3連休終了〜!!自宅ショップROPPY
楽しみにしてた3連休も終わりましたぁ ゆっくりできたと言えばゆっくりできたかなぁ〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 23:16
6/22のROPPY*自宅ショップROPPY
昨日のROPPY♪ 『たまゆら市』に出品する作品をhakoniwaファミリーが納品にきてくださいました ホントに素敵な仲良しファミリーです 素敵なハコニワ作品をお預かりして。。。 『たまゆら市』…ますます楽しみです そのあとも。。。 いろんな方が入れ替わり立ち替わりと♪ 『たまゆら市』に参加する『Small Kitchen』さんも〜 イベントのこと考えてずっとドキドキソワソワしてるんです なんて嬉しい可愛い発言 お互い無理せずボチボチと楽しみましょーね ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 10:01
リッツへのプレゼント♪自宅ショップROPPY
先日、ダンナさんと私の専門学校時代からの友人(Kくん)がリッツに素敵なプレゼントを持ってきてくれましたぁ〜 可愛い石の板です〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 00:05
マルシェメンバー*自宅ショップROPPY
今日のお昼ごはん〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 23:00
オウチのこと♪自宅ショップROPPY
今日の晩ゴハン〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/14 23:11
半日ドッグへ*自宅ショップROPPY
昨日の6月7日。。。 ダンナさんと年に一度の半日ドッグのために梅田の病院へ〜 自転車で行ってきましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 23:47
マルシェで買ったモノ♪自宅ショップROPPY
こないだのマルシェドママンで買ったモノ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/07 00:08
カラーピーマン*自宅ショップROPPY
なんか可愛い〜 『3色のカラーピーマン』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/14 22:30
母の日アレコレ*自宅ショップROPPY
昨日のROPPY。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/12 10:27
GW終了〜!!*自宅ショップROPPY
あぁ〜っとゆうまにGWが終わってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 18:47
布引ハーブ園*自宅ショップROPPY
5月2日♪ ダンナさんが有給でお休みだったので。。。 私もお休みもらって… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/03 15:01
GW前半終了♪自宅ショップROPPY
あぁ〜っとゆうまにGWの前半が終わってしまいました 長男くんはバイト、次男くんは部活なので 特に家族でお出かけ〜♪とかないんですけどね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 13:00
4/27のROPPY*自宅ショップROPPY
27日の土曜日♪ お天気もよくって…いい一日でしたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 11:53
次男くんのお誕生日♪自宅ショップROPPY
4月23日のロッピーくんのお誕生日に続き… 昨日の25日は次男くんのお誕生日〜 もう『14歳』かぁ〜 早いなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 22:18
日曜日♪♪♪自宅ショップROPPY
昨日の日曜日の朝ゴハン〜 『タマゴと豚肉のトーストサンド』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/22 19:38
新学期♪自宅ショップROPPY
春休みも終わり…昨日から新学期がスタートしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 22:19
コイノボリのオーナメント*自宅ショップROPPY
昨日の土曜日。。。 お天気が悪くてROPPYお休みさせていただきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 17:58
お花見?*自宅ショップROPPY
昨日は、あったかい一日でしたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 06:04
春休み?*自宅ショップROPPY
春休み真っ最中のはずですが… 次男くんの部活が毎日、普段の朝練の時間からあって お弁当持ちで一日中練習なので… 全然っ!春休みっぽくないです〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 20:48
チーズケーキ&祝卒業!自宅ショップROPPY
今日は、次男くんの中学校の卒業式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/14 23:34
リッツのハウス*自宅ショップROPPY
リッツのハウスも大掃除〜 (ホントは年末にしないといけないのに...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 19:02
長男くんの記念日♪自宅ショップROPPY
昨日は、長男くんとカノジョ(Yちゃん♪)の・・・ 付き合って1年6ヶ月記念日のお祝い(!?)をしました お祝いってゆうか、まぁ一緒に晩ゴハンを食べるぐらいですけど。。。 ホントは14日が記念日なんですけど、祝日で長男くんがバイトだったので 1日遅れで昨日に。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/16 20:37
新学期&チーズケーキ♪自宅ショップROPPY
冬休みも終わり・・・新学期が始まりました といっても、次男くんの部活がもう4日から始まってるので・・・ 毎日早起き 夏休みもそうでしたが、冬休み感があんまりなかったです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/09 20:05
お正月休みも終わり〜。自宅ショップROPPY
あぁ〜!っとゆうまだった、お正月休み。。。 1月4日から私もダンナさんも仕事初め、次男くんの部活も4日から練習初め・・・ 長男くんに至っては、全く休みなく毎日バイト (よく頑張ったね〜お疲れさま!) 次男くんの部活が早朝からなので。。。 また毎朝早起きの日々です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 00:43
お正月のリッツ*自宅ショップROPPY
普段のお昼間はお留守番してる『リッツ』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 18:29
大晦日〜!自宅ショップROPPY
あ〜っとゆうまに大晦日。。。 今年も1年早かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 03:12
なんかバタバタしてます!自宅ショップROPPY
久しぶりの更新です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 00:41
器展で購入したモノ♪自宅ショップROPPY
めちゃめちゃ寒いです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 21:39
器展♪自宅ショップROPPY
日曜日♪♪♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 19:55
嬉しいこといっぱい♪自宅ショップROPPY
12月1日の土曜日♪ お昼前から、ボチボチとROPPYのopenしてましたぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 21:47
陶芸体験♪自宅ショップROPPY
昨日の日曜日。。。 午前中はダンナさんと次男くんの部活の試合の応援に〜 秋季大会の準決勝!! 接戦になるかと思ってたのですが・・・ 相手チームのミスから、3点先取〜! 集中力が切れてしまったようなプレー続出の相手チームに対し。。。 最後まで集中力を切らすことなく、結局!8−0のコールド勝ち〜 快勝〜!! 決勝戦もこの調子でガンバって〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 23:13
長男くんの文化祭♪自宅ショップROPPY
11月16・17日♪ 長男くんの高校の文化祭〜 保護者が参加できるのは17日(土)だったので・・・ 雨の降る中、ダンナさんと行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 22:37
11月17日*自宅ショップROPPY
☂雨降りうっとうしいですね。。。 早朝、部活の試合にでかけた次男くんも試合が中止になり帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 10:27
10月30日*自宅ショップROPPY
昨日の月曜日。。。 じんちゃん(私の父)のカテーテル治療が行われました バイトをちょっと早めに上がらせてもらって入院してる天王寺の病院へ〜 思ってたよりも術後の体調も良く!元気そう!! 良かったぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 00:12
10/27本日openです♪自宅ショップROPPY
いいお天気〜♪本日ROPPYのopenしま〜す♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 09:50
文化祭でカフェ*自宅ショップROPPY
秋晴れの気持ちのいい気候のなか。。。 次男くんの中学校の文化祭が行われました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/26 20:19
お誕生日会♪♪♪自宅ショップROPPY
9月7日が17才のお誕生日だった長男くん。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 21:51
『ヘタ』付きベレー帽*自宅ショップROPPY
9月11日。。。 今日からまた、じんちゃん(私の父)が天王寺の病院に入院しました カテーテル治療が目的です。 sumiさんとこのバイトはお休みさせてもらって・・・ 朝から病院へ・・・ ホントは車で送って行って 身の回りのことを済ませてから帰ってきて お昼からはsumiさんとこのバイトに行くつもりでしたが・・・ 午後から主治医の先生のお話を聞くことに。。。 結局、お話は午後4時からになって 待ち時間がありすぎたので。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/11 23:53
ニットのベレー帽*自宅ショップ ROPPY
今日は、じんちゃん(私の父)の検診の日でした 先月、天王寺の病院を退院してたので。。。 お昼からsumiさんとこのバイトはお休みさせてもらって・・・ 車でじんちゃんを病院まで乗せてって〜 けっこう待ち時間があったので その間にちょっとプラプラ〜♪ 病院近くの『セリア』に行って。。。 そのあとは、『キューズモール』へ〜 キューズモールをあちこちプラプラ〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 01:17
8月31日♪自宅ショップROPPY
昨日は長男くんのカノジョ(Yちゃん♪)が遊びに来てて。。。 ダンナさんもけっこう早くお仕事から帰ってきたので〜 みんな揃って!晩ゴハン〜 長男くんはバイトや家庭教師があったり・・・ 次男くんも先週末から今週初めあたりは、アチコチの盆踊りに出かけたりで・・・ そういえば、みんな揃って!!って久しぶりかも〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 21:34
紀の川祭り*自宅ショップROPPY
じんちゃん(私の父)の実家のある。。。 和歌山県橋本市の紀の川沿いのお祭り 『紀の川祭り』は毎年8月15日に行われます。 私が子供の頃は8月15・16日と二日間開催されてましたが・・・ 今は15日だけ。。。そして、それもひょとしたら今年で最後かもしれないって いとこのお兄ちゃんの奥さんのアケミちゃんが連絡くれて。。。 次男くんは部活が忙しいし、部活休みたくないしで行けないし 長男くんに言ったら・・・「ユウ(カノジョ♪)と行ってこよ〜」って ふたり仲良くじんちゃんの実家の橋... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 04:22
チャルカさんの蚤の市*自宅ショップROPPY
8月12日。。。『nayuta』さんの出品してる堀江のチャルカさんの蚤の市に行ってきましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 00:44
8/4(土)openします♪自宅ショップROPPY
本日、お昼過ぎからボチボチopenしたいと思います〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 12:58
7月26日*自宅ショップ ROPPY
あっついです〜毎日。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 22:26
7/25のパンランチ*自宅ショップROPPY
毎週水曜日恒例のアヴェック マ ママンのパンランチ いつものことながら・・・ 美味しそうなパンがい〜っぱい!!焼きあがってましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 23:45
ひと段落〜♪自宅ショップROPPY
マルシェドママン・ROPPYの2day shop・ハンドメイドパーティー・・・ と、イベント続きでしたが。。。 それぞれ、無事に終了♪ ひと段落です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 01:56
5/30のパンランチ♪自宅ショップROPPY
1週間経つのって、早いですね〜 水曜日恒例のアヴェック マ ママンのパンランチの日 毎度のことながら・・・美味しそう〜 ってゆうか!めちゃめちゃ美味しいです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 02:40
5月25日*自宅ショップ ROPPY
リッツが座イスに座ったり、寝転んだりする前。。。 たいてい『掘り』ます。 掘って!掘って!掘りまくって ちょっと考えて・・・また掘って 何にも掘れてないんですけど(習性ですね) どのタイミングでか納得したら、寝転びます。 なので、座イスカバーが擦り切れてきます。 前のも破れてきたところの布地を替えて、縫い直して・・・ パッチワークのようになってました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 17:58
5月20日*自宅ショップ ROPPY
ブリキのバケツに植えてた『オリーブ』。。。 ちょっともったいなかったので、バケツには穴を開けず 絶対水はけ悪いよなぁ〜って気になってました。 なので、コーナンに行って素焼きの鉢と土を購入! 早速!植え替えしましたぁ こないだから、ちょこちょこと新芽も出てきてます 植え替える時に根っこもしっかりほぐしときました! 大きくなってよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 23:29
5月6日*自宅ショップROPPY
GWも最終日。。。 やっぱり、あっ!とゆうまでした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 00:53
久々のピザ作り♪自宅ショップROPPY
5月2日。。。久しぶりにピザを焼いてみましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 23:44
4月28日*自宅ショップROPPY
今日からGW突入です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 12:38
4月20日*自宅ショップROPPY
こないだまでほっぽってたのに。。。 また最近、みどりのキノコちゃんと一緒のリッツ 色違いの赤いキノコちゃんには見向きもせず 他にもワンちゃん用のおもちゃは色々あるのに。。。 みどりのキノコちゃんだけがお気に入りのようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 23:25
4月17日*自宅ショップROPPY
昨日はsumiさんとこのバイトを4時に上がらせてもらって。。。 天王寺の病院に入院してるじんちゃん(私の父)とこへ面会に行ってきました 顔色も良くて、今のところの経過は良好! じんちゃんと雑談したり。。。ボーッとしたり。。。 オウチにいてたら、色々と用事もあって・・・ あんまりボーッとしてるまないですけど 基本的にぼんやりするの好きなんで♪ じんちゃんとこでのんびりしてリフレッシュさせてもらってるカンジです。 帰りにちょっとプラプラしながら帰って〜 sumiさんに頼まれ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/18 22:24
4月13日*自宅ショップROPPY
sumiさんとこお休みさせてもらって・・・ 朝から長男くんの高校の入学式に出席してきましたぁ 今日から新しいスタートです! 気持ちも新たにガンバっていこ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 21:57
パンランチの日*自宅ショップROPPY
4月11日♪水曜日なので。。。 アヴェック マ ママンさん恒例のパンランチの日です〜 今日は9名サマのご予約が入ってて・・・ sumiさんとこはお休みさせてもらい、お手伝いに行かせてもらいましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 20:16
4月8日*自宅ショップROPPY
岡山のダンナさんのご両親が来てくださいました 中学校入学を迎えた次男くんや長男くんの顔を見るためと・・・ 入院してるじんちゃん(わたしの父)のお見舞いに・・・ リッツも大喜びしてましたぁ 昨日・・・次男くんの野球の卒団式で流したスライドショーをDVDに焼いたのをもらいました。 せっかくなので、じぃじぃとばぁばぁにも見てもらったんですけど・・・ 何回見ても見るたびにウルウルとしてきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 22:29
お花見大会*自宅ショップROPPY
4月7日・・・次男くんの行ってた野球チームのお花見大会に参加させていただきましたぁ OB父兄として。。。sumiさんや先輩OBのSさんたちと一緒に・・・ チームのみんなと久しぶりの再会っ!! 卒団して一ヶ月半ぐらい・・・・・でもスゴク長いこと会ってなかったようなカンジでした。 子どもたちもちょっと見ない間に背が伸びてたり歯が抜けてたり と、成長がうかがえます♪ ワイワイしながら、飲んだり食べたりおしゃべりしたり・・・ スゴク楽しかったです ありがとうございましたぁ お世... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 21:45
入学式♪自宅ショップROPPY
4月4日は次男くんの中学校の入学式でした 少し肌寒かったですけど。。。 お天気も良くって良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 23:44
4月4日*自宅ショップROPPY
自宅パン教室の『komorebi*』のMさんから、ご注文いただいてたニット帽です なかなか会えずにいたので お渡しできないまま。。。すっかり暖かくなってしまいましたが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 07:10
4月1日*自宅ショップROPPY
今日から4月です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 23:01
3月31日*自宅ショップROPPY
朝からよく雨が降ってます。。。 昨日はいいお天気だったのに〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/31 12:59
3月28日*自宅ショップROPPY
ダスター♪もう1枚完成〜 薄いグリーンのドット柄です。。。 あと何枚かは作ろ〜っと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/29 07:24
3月25日*自宅ショップROPPY
前回のブログにも書きましたが・・・ 2週間ほど『野球』から遠ざかってた次男くんでしたが。。。 今日は中学生チームの体験練習に行ってきました sumiさんとこのRくんとおんなじ小学校の友だちも誘って 朝7時20分に集まって、ちょっと遠いとこなのでダンナさんと車で送って行って 午前中だけの練習だったので、グランドの横に車を止めて練習風景を見てましたぁ 久しぶりのユニフォーム姿。。。やっぱりいいですね〜♪ どこで野球をするか悩み中の次男くん いっぱい悩んで自分で納得できるとこ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 19:50
卒業式♪自宅ショップROPPY
こないだからtomoさんに頼んでもらってた・・・ 『ダスター』とりあえず1枚できましたぁ あと何枚かは作ろうと思ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/23 01:05
3月20日*自宅ショップROPPY
ひさびさに家族みんなそろってのお出かけ〜 長男くんのカノジョ『Yちゃん♪』も一緒です もちろん!りっちゃんも〜 朝早くから用意して・・・河川敷でバーベキューしましたぁ けっこう早い時間から行ったので。。。 河川敷は貸切状態っ リッツも走り回って、楽しそう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 22:12
3月19日*自宅ショップROPPY
今日は長男くんの高校の『合格者説明会』。。。 今年度最後の役員としてのお手伝いに行ってきました。 1年前・・・あんなふうに説明会に来て、物品の購入にきたんだなぁ〜って・・・ 1年ってホントにあっ!とゆうまです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 21:53
パン作り*自宅ショップROPPY
焼きたてのパンが食べたいし・・・ ダンナさんや長男くん・次男くんにも食べさせたいしで こないだパンレッスンで作った『マヨパン』を作ってみましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 22:27
3月17日*自宅ショップROPPY
先日のパンレッスン中に。。。 ラミネートや撥水布地でのhandmadeがお得意の『Oさん♪』から写メが届きましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 10:37
3月13日*自宅ショップROPPY
寒かったけど いいお天気でした 近くの中学校の卒業式に出席させていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/14 07:12
3月10日*自宅ショップROPPY
先週も来てくれて・・・今日もまた、Aちゃんとママが来てくれましたぁ ありがとう〜 最初は恥ずかしがってたAちゃんもお話してくれたり・・・リッツをなでてくれたり・・・ 本当にかわいい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 21:49
3/10 openです♪自宅ショップROPPY
昨日はずっと☂でしたね。。。 きょうは、曇ってますけど・・・雨がやんで良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 11:25
3月7日*自宅ショップROPPY
7日の午前中は長男くんの高校の卒業式に出席しました 長男くんは1年生ですが、PTAの役員なので。。。 出席させてもらって本当によかったです。 我が子の卒業式じゃなかったんですけど・・・ 胸がいっぱい!感動しました 特に『卒業生代表の答辞』が良かったです! 全然知らない生徒さんでしたが・・・ 本当に良かった 途中から鼻水がやばかったです こないだの次男くんの卒団式から涙腺がかなり緩んでるかも。。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 19:16
3月5日*自宅ショップROPPY
バイトが終わってから・・・自転車でお買い物へ〜 帆布・布地・毛糸などなど。。。 あと、セールでクツも 今春はけっこう忙しくなりそうなんです 次男くんの卒業式・入学式に長男くんの高校の役員なので、高校の卒業式・入学式と合格者発表会!家が近いとゆう理由から高校代表で中学校の卒業式も出席します。。。 そうゆう時に履きそうな持ってるクツはイマイチ、サイズが合ってなくて 履いてたら足が痛くなってくるので、思い切って購入しましたぁ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/06 01:30
3月4日*自宅ショップROPPY
先週、野球の卒団式だった次男くん。。。 でも昨日も今日も早起きして、ユニフォーム着て野球に行きましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 23:19
2月26日*自宅ショップROPPY
前日の土曜日は卒団式でした。。。 そして、日曜日は卒団遠足 マイクロバスを貸切で兵庫県の『しあわせの村』へ行ってきましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 22:35
2月25日*自宅ショップROPPY
なんやかんやとバタバタしてて・・・ ひさびさの更新になりましたぁ 忙しかったけど・・・充実感たっぷりの週末でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 03:53
2月19日*自宅ショップROPPY
昨日はバタバタと忙しい1日でしたが。。。 とってもいい日でしたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 23:12
2月12日*自宅ショップROPPY
今日は特に予定もなくノンビリ。。。 長男くんはカノジョとデート めっちゃ仲良し♪毎日楽しそう 次男くんは野球 今日は早朝から中学生の硬式チームに体験に行きました! そのチームには次男くんのチームの1学年上のOBの子が2人いて・・・ どんなふうに練習してるのか見に行こかぁ〜ってことで。。。 ダンナさんと見学に行ってきました 中学生ともなると・・・打っても投げても力強いっ!! 小学生とは違います(当たり前ですね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 22:33
2月3日(節分)*自宅ショップROPPY
今日は節分♪ リッツがいてるので・・・豆まきはせず。。。 頂きモノの落花生をたべました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 23:28
1月21日*自宅ショップ ROPPY
昨日。。。《本体》の出来てた『耳付きのニット帽』 今日はてっぺんに『青いワンチャン』を付けましたぁ 完成!です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/21 23:02
1月20日*自宅ショップ ROPPY
ご注文いただいてたニット帽。。。 耳付きのニット帽です とりあえず《本体》は完成♪ あとは、てっぺんに『ワンちゃん』か『ぞうさん』を付けよかなぁ〜って思ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/20 23:24
1月18日*自宅ショップ ROPPY
次男くんの野球の監督からの宿題 月〜金曜日の間に素振り≪1000回!!≫ 1日200回!ですね 今週の土曜日には最後の大会が控えてます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 12:41
1月16日*自宅ショップ ROPPY
じんちゃんの晩ゴハン〜 今日はじんちゃん,病院で検査の日でした。 ひょっとしたら、入院??って思ってけど・・・ とりあえずはまぬがれて自宅療養でいいみたいで良かったです お薬の効果もあってか体調もいいみたいで・・・これもまた良かったです♪ で・・・じんちゃんのゴハン作りましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/17 00:32
えべっさん〜♪自宅ショップ ROPPY
昨日は今宮戎の10日えびす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 21:06
1月9日*自宅ショップ ROPPY
今日の晩ゴハン〜 最近のダンナさんのお気に入りメニュー♪ 『玄米酢入りあんかけうどん』   野菜タップリでちょっぴりお酢もきいてて・・・あっさりしてて食べやすいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 22:45
お正月休み終わり*自宅ショップ ROPPY
今日でお休みも終わりっ!! 明日からはsumiさんとこで働かせてもらいまーす 昨年末で堂島の飲食店が閉店で・・・ でもsumiさんとこはホントにすごく忙しいので有難いことに朝から働かせてもらえます♪ sumiさんたちの足引っ張らないようにガンバりまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 22:48
1月3日*自宅ショップ ROPPY
今頃。。。。。年賀状作りました ホントは昨年末までに仕上げて出しとかないといけないのに 年末バタバタしてたのを言い訳にしてやってなかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 00:47
謹賀新年*自宅ショップROPPY
新年明けましておめでとうございます〜 本年もどうぞよろしくお願い致します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 00:01
いよいよ大晦日*自宅ショップ ROPPY
12月。。。ほんっとに早かったです もう大晦日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 23:55
クリスマス☆彡自宅ショップ ROPPY
なんか・・・そんなに大したことしてないのに。。。 バタバタの3連休でしたぁ 25日の次男くんの野球のクリスマス会&練習納め会 急に午前中に公式戦の3回戦が入って 試合も見たいし・・・準備もあるしで慌ただしい1日でしたが、どの父兄さんも協力的で 無事にできてホントに良かった♪ 3回戦も突破!でこの大会のベスト8に〜 あと1勝でメダル確定!ここまできたらメダルが欲しいなぁ!! ってゆうかメダルをもらって嬉しそうにしてる顔が見たいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 19:59
12月23日*自宅ショップ ROPPY
年末に向けての大掃除をしないと ってとこですが・・・ なかなか全部に手が回りそうにないです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 08:21
3連休〜♪自宅ショップ ROPPY
今日から3連休ですね〜 クリスマスに。。。いよいよ年末。。。 なんかバタバタ気ぜわしいカンジ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 02:28
12月20日*自宅ショップ ROPPY
毎日。。。ほんっとに寒いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 19:20
12月15日*自宅ショップ ROPPY
15日はバイトのお給料日〜 あんまり無駄遣いはできませんが。。。 前から欲しかった『電気ケトル』を買いましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 06:47
12月1日*自宅ショップ ROPPY
新しいコタツ布団でウトウトしてる中のリッツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 00:31
11月29日*自宅ショップ ROPPY
幼なじみのSっちゃんとこの子供ちゃん2人♪ 11月19日と29日がお誕生日 赤ちゃんの時から。。。ってゆうかお腹のなかにいてるときから知ってるんですけど・・・ 改めて・・・ホントおっきくなったなぁ しかも2人とも男前やしカワイイし♪めっちゃめちゃイイ子 あぁ〜あやかりたいですっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 00:14
誕生日♪自宅ショップ ROPPY
11月6日は私の誕生日でした ちっちゃい時は誕生日がくるの楽しみでしたが・・・ もうこの年になると嬉しいわけでもなく あぁ・・・またきたか・・・って感じです それでもチョコチョコと誕生日プレゼントをもらったりすると、歳をとったことも忘れて素直に嬉しいっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/07 22:48
11月3日*自宅ショップ ROPPY
ハロウィンも終わったので・・・あちらこちらのお店のディスプレイもクリスマスに様変わりですね クリスマス雑貨って見てるだけでもなんか楽しい ついつい欲しくなってしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 22:00
10月26日*自宅ショップ ROPPY
朝晩さむくなりましたね。。。 今朝も起きたらヒンヤリしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 22:52
10月22日*自宅ショップ ROPPY
ROPPY。。。今日もおやすみしてしまいました。。。 来週もちょっと用事ができてしまいROPPYのopenはできなくなりました 11月からまたopenしていきたいと思ってます♪ よろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 21:54
コスモス畑*自宅ショップ ROPPY
気持ちのいい秋晴れでしたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 22:41
文化祭〜♪自宅ショップ ROPPY
昨日の晩ゴハン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 22:54
運動会〜!!自宅ショップ ROPPY
10月1日はおやすみしてしまいました スミマセン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 21:12
お月見*自宅ショップ ROPPY
今日はお月見ですね〜 暗くなってから、スーパーにお買い物に行った時に見上げたら・・・ スーゴクきれいなお月サマでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 23:17
9月1日*自宅ショップ ROPPY
今日から9月です〜 新学期が始まりました!といっても高校生の長男くんは先週から2学期が始まってて・・・ 次男くんが今日から学校 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 23:01
楽しかったぁ♪自宅ショップ ROPPY
25日の木曜日。。。いつも良くしていただいてるSさんがオウチにご招待してくださいましたぁ 引越しされて、新しいオウチ♪ すごーく広くてどこもピカピカ!キレイです〜 とっても素敵なオウチでした おいしいゴハンも作ってもらって♪sumiさんたちもいっしょで話も弾んでホント楽しかったです〜 いろんな話も聞いてもらって、リフレッシュさせてもらった感じです 親子共々、遅くまでお世話になりました ホントにホントにありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 05:29
8月23日*自宅ショップ ROPPY
昨日の8月22日は母の命日でした お母さんの好きな『モンブランとコーヒー(暑かったのでアイスで)』をお供えしました。 早いもので14年・・・2歳間近だった長男くんも来月で16歳! おっきくなりましたぁ 長男くん・次男くんともに元気に育ってくれてることをきっと喜んで見守ってくれてると思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/23 22:27
お盆やすみ♪自宅ショップ ROPPY
気づけば・・・8月も後半です 夏休みもいつのまにか残り少なくなってきました 次男くんの野球の試合やら行事ごと・お当番などで平日より土・日曜日のほうがハードでクタクタですバイトに行ってるほうがよっぽど楽!! 次男くんも含めて子供たちホントによく頑張るなぁ〜って改めて感心します 土曜日も試合や行事があったので『ROPPY』全然open出来てません もうちょっと落ち着いたら・・・handmadeにも励みたいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 00:14
8月5日*自宅ショップ ROPPY
早いですもう金曜日・・・ なんか色々と作ったりしたいモノはあるのに・・・何もできてないまま週末です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 21:22
7月24日*自宅ショップ ROPPY
最近ちょっと暑さがマシかなぁ〜?って感じですけど・・・ やっぱり暑い・・・ リッツもなるべく涼しいところを求めてか、窓際によくいてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 22:04
スッキリしたね〜♪*自宅ショップ ROPPY
モサモサだった『りっちゃん』・・・ やっとスッキリしましたぁ〜 前回のカット同様、堀江の『ワサビー』さんで切ってもらいました いつもとおんなじで連れて行った時は「置いていかんといて〜」って感じで必死で抵抗してました カットが終って、お迎えに行くと・・・大喜びでジャンプしまくりっ!!周りのお客さんたちもリッツのジャンプ力に驚いてました おうちに帰ると長男くんやお友だちにも「リッツ!かわいなったなぁ〜」って言ってもらってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 00:53
もうすぐマルシェ♪自宅ショップ ROPPY
もうすぐマルシェです〜 お天気がちょっと心配ですけど・・・マルシェの会場は屋根があるので 『雨天決行!!』 お時間のある方はぜひぜひお越しくださいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 21:27
自宅ショップ ROPPY
こないだの土曜日に親子で遊びに行かせてもらった長男くんの保育所時代のお友達のオウチ 親子でスゴーク楽しく過ごさせてもらいましたぁホントにありがとう ピザとか色々焼いてくれててご馳走がいっぱいっ!!どれもめちゃめちゃ美味しいっ!!! こんなんプロやんってゆうぐらいに美味しくて・・・ そしたら聞けばなんと!パンコーディネーターとかの資格をとって、オウチで『パン教室』をしてる!って・・・そりゃあ美味しいはずです スゴーイ羨ましいっめちゃめちゃ憧れます〜そうゆう生活 私も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 01:06
5月21日*自宅ショップ ROPPY
1週間・・・早かったです もう土曜日!今日は長男くんの保育所の時に仲の良かったお友達のおうちに親子で遊びに行かせてもらうので、『ROPPY』はおやすみします 長男くんたちが中学校の入学前に集まって以来なので・・・すごく久しぶりっ!!楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 10:51
4月23日*自宅ショップ ROPPY
雨・・・よく降りましたね〜 もともと土曜日は次男くんの野球の試合が午前と午後に2試合の予定だったので、『おやすみ』するつもりでした でも雨で野球も中止!次男くんも久々のおやすみでゆっくりできるし・・・25日は12歳のお誕生日なので、ちょこっと早めにお誕生日のプレゼントを買いに出かけましたぁ 何が欲しいのかとゆうと・・・PSPのゲームのカセット!野球のゲームですやっぱり野球なんですね〜いつも学校から帰ってきたら、公園でみんなと野球して遊んで・・・家では野球のゲームして・・・おやつは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 07:12
スッキリ♪リッツ*自宅ショップ ROPPY
もっさもさになってた『りっちゃん』・・・やっとカットに行ってきましたぁ 今回は、堀江の『ワサビー』に行きました預ける時は「置いていかんといて〜〜!!」って感じでやっぱりイヤがってあばれてます ホントにカワイイッ連れてく度に保育所に預けてた長男くん・次男くんを思い出します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 00:02
お花見*自宅ショップ ROPPY
リッツも先先週の土曜日にひと足早く*お花見*に行ってきましたぁ ダンナさんと一緒にリッツの散歩がてら、天満のほうの川沿いの桜を見に行きました 楽しかったね〜  りっちゃんっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 18:22
4月2日*自宅ショップ ROPPY
今日はopen予定でしたが・・・ 次男くんの野球の練習試合が急に入って新チームでの守備はいつもショートを守らせてもらってるんですけど・・・ 練習試合とゆうこともあって、どうやらピッチャーもするかも初めてのことなので気になるし・・・やっぱりちょっと見に行ってきます〜 なのでスミマセンおやすみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 10:51
自宅ショップ ROPPY
1月いっぱいでリニューアルオープンのために改装中だった。。。 バイト先のお店が今日からオープンです〜 店名も変えて、お肉がメインのビストロになりましたぁ お店を閉めてる間の2ヶ月弱・・・ 同じ並びの喫茶店で働かせてもらってました みなさんいい方ばっかりで良くしていただき感謝してます 短い間でしたが、楽しく働かせてもらいました 「本当にありがとうございました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 18:57
3月26日*自宅ショップ ROPPY
ここのとこ・・・次男くんの野球チームの行事や集まりで全然openできてません 先週も父兄会があって・・・ 今日は『ロータリーの清掃活動』とゆうことで阿波座近辺のお掃除に行ってきます なので、またまたおやすみです さっきもメールでお問い合わせいただきましたが・・・スミマセン 来週はopen予定ですよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 12:44
自宅ショップ ROPPY
ものすごーく久しぶりの更新になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 10:23
3月5日*自宅ショップ ROPPY
来週の土・日曜日の卒団式(泊りがけ)を控えて・・・ やらないといけないことがいっぱい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 13:13
2月26日*自宅ショップ ROPPY
土曜日・・・けっこう暖かかったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 00:22
自宅ショップ ROPPY
今週はなんかずっと、あったかいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 22:27
自宅ショップ ROPPY
こたつ布団をカジカジしてる『りっちゃん』です 「あぁ〜っ!!」って注意されてビックリした顔してます 昨日で今までいってたお店は一旦閉店 今日からは喫茶店でのバイト 喫茶店といってもけっこうお昼に店頭で売るお弁当がメインな感じです 前のお店の2軒隣なので常連のお客さんとかに「あれ〜?何してんの?」とか言われたり お店のひともいい人ばかりで、あっ!っとゆうまに時間が過ぎました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 23:46
1月8日*自宅ショップ ROPPY
寒いですね〜ほんとっに寒いです この寒いなか、次男くんは野球の初練習に行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 10:25
明けましておめでとうございます〜
2011年ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 00:00
明日は大晦日〜
明日は大晦日です なんか今年も1年早かったです とりあえず、家族みんなが大きな病気もせず健康に過ごせたことに感謝です それが何より有難いことですね 明日は朝にダンナさんの実家がある岡山に帰省するので・・・ 近くで独り暮らしをしている実父のためにおせち料理をこしらえました 毎年、岡山に帰省する前に届けるのですが・・・ なんせ食べ物なので早くに作って置いとくわけにもいかず 結局、ギリギリに作るので・・・毎年、年末はバタバタです 大掃除や年賀状もあるし まぁ、なんと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 22:48
いよいよ、年末〜!
いつのまにか28日ですっ!今年もあとわずか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 00:00
11月13日*自宅ショップ ROPPY
すごーく久しぶりの更新になってしまいました 10月末から・・なんかバタバタ 次男くんの野球のお当番が続いたり・・・ 先週の土・日曜日は野球の試合の応援に行ったり・・・ 長男くんの中学校の土曜参観や懇談(いちおう受験生)もあって・・・ そろそろ受験する私立高校も決めていかないといけない時期みたいで・・・ うちは親(私)も子もボーっとしてて・・・ 受験に関して『うとい』ので   でも、さすがに色々と考えていかないといけないなぁと思ってます          ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 09:55
プチ旅行!?
22・23日で、ちょっと用事で東京まで行ってきましたぁ〜 バイトを終わらせてダッシュで新大阪へ・・・ 東京なんて、17〜8年ぶりでしかも一人で新幹線 ちょっとドキドキでした むこうで、一足先に出張で行ってるダンナさんと合流 用事で行ってるので、観光とかはできてないけど・・・ 楽しかったです〜 たまたま入った駅前のお花やさん ちょっと見るだけ〜って思ってたのに・・・ 安くて思わず3株買ってしまいました 普通に白いスーパー袋に入ってて ダンナさんは「そんなんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 22:04
お盆休み♪
楽しみにしてたお盆休みも終わりましたぁ 結婚してからは、欠かさずお盆休みはダンナさんの実家のある岡山に帰省してましたが・・・ 今年は初めて帰省せず自宅で過ごしました。 とゆうのも、14〜16日のお盆休みの間に次男くんの野球のトーナメント試合があって・・・ 次男くんがどーしても休みたくない!試合に行きたい!!とゆうので 長男くんは帰る気満々! (どっちかとゆうと受験生の長男くんが残って勉強せなアカンのとちゃうん?って感じですけど・・・) なのでダンナさんと二人で新幹線で岡山へ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 18:21
7月17日*自宅ショップ ROPPY
梅雨も終わり・・・ この3連休、暑かったですね〜 土曜日は暑いなかきてくださったかた・・・ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 18:03
2月28日*自宅ショップROPPY
こないだの土曜日のopen時・・・ 前半ヒマだったので 前々から時間のある時にやろうと思っていた植木のカットをやってみました 以前にsumiさんとうつぼ公園近くにあるカンテにお茶をしに行ったあと・・・ うつぼ公園の周りのお店をいろいろ見てまわり、カワイイお花やさんを発見 そのお店の店頭にかわいくカットされた『ゴールドクレスト』が うちの玄関先にも植えてるやん うちのもかわいくカットしてみよと、ひそかに思ってたのでカットしてみました 切り出してすぐに気づいたのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 00:31
ロッピー!!!
ロッピーにクマの耳のついた「かぶりもの」をつくった時のしゃしんです けっして、うれしそうにはみえません めちゃめちゃかぶらされてる感アリですけど・・・ 脱ごうともせずにしゃしんを撮らせてくれました 迷惑そうな顔がかわいいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 01:50

トップへ | みんなの「オウチ」ブログ

自宅ショップ ROPPY オウチのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる