自宅ショップ ROPPY

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年になって*自宅ショップROPPY

<<   作成日時 : 2017/01/08 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年になって、もう1週間が経ちました
早いな〜

喪中のため、ご挨拶はできませんが…
本年もどうぞよろしくお願いいたします

先月からバイトに行き始めて間がないために
なかなかROPPYもオープンできてませんが
落ち着いてきたら、毎週は無理でも月に何回かはオープンしていきたいと思ってますので…
ROPPYのほうもどうぞよろしくお願いします
画像


年末は大晦日の31日までバイトでした〜

今年は何年かぶりに家族みんなでダンナさんの実家の岡山に2・3日と帰省予定だったので…
もうおせちは作らなくてもいいかな〜と思ってました。
が、やっぱり急遽作ることに
慌てて買い物して作り始めたので、海老やレンコン買い忘れてるし
海老の代わりに鶏の唐揚げ入れたので
おせちとゆうよりお弁当感満載になってしまいました

来年はちゃんとおせちらしい【おせち】を作りたいと思います
画像

岡山に向かう車中

リッツに引っ付いてるモカ
画像

ダンナさんの実家でまったり中のリッツ
画像

枝川沿いをあちこちお散歩しましたよ〜
画像

お正月休みは3日間だったので
ホントにあっ!とゆうまでした

4日からはまたお弁当持ってバイトです
最初は覚えることが多くて大変でしたが
だいぶと慣れてきましたよ〜
周りの人もいい人ばっかりなので、楽しく働かせてもらってます〜
画像

こないだの晩ごはんで『茶碗蒸し』作りました

茶碗蒸し…
くるくる寿司に行った時に食べたりするので
家ではあんまり作ってなかったけど
家で作るといろんな具を入れれるからいいですね
画像

1月7日の朝は『七草粥』を〜

七草粥だけでは、うちの男子たちはもちろん足りない
他にも中華そばや前日残りの茶碗蒸しも作りました〜


今年はもっとお料理のレパートリーも増やしたい!
放ったらかしになってるお勉強もしていきたい!
編みぐるみのオーダー品もどんどん作っていきたい!
最近はあまりしてないミシンでの制作もしていきたい!
まぁ〜でも無理せずぼちぼち頑張りたいと思います
以上、今年の抱負です(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年になって*自宅ショップROPPY 自宅ショップ ROPPY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる